暇つぶし

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒業おめでとうo(。´・∀・`。)o♪

<<   作成日時 : 2009/03/15 15:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先日息子の卒業式だった
ついこの間、入学式を迎えたばかりに思える
あんなに大きかった制服も
袖丈が足りないくらいにまで、成長し
少し緊張した息子の横顔を見ながら
今日のこの日を迎えられた喜びに母親として、勝手に感動していたのである


8年前に離婚して息子とこの地へ帰ってきた。
人には言えない苦労をした
ただ、息子に惨めな思いだけはさせまいと、がむしゃらに働いた
生きるために必死だった。


朝昼夜働きっぱのあたしに、息子は泣いて仕事へ出るあたしをひきとめた。
きっと寂しくて、心配でたまらなくて、どうしようもない程不安で仕方なかったんだね・・・
『ごめんね。』と何度も息子を抱きしめ、いつものように仕事へむかう日々


寂しい思いをたくさんさせた
参観日にも行けなかった
急な仕事が入り遊びに行く約束も破ってしまったね・・・
ママを、たくさん嫌いにになったでしょう
そんな時期もあったね


ダーリンと出会ってママは恋をした
今の幸せな生活を築き上げるのに時間はかかった
決して簡単な事ではなかったから・・・
でも、いつもママの味方でいてくれてホントにありがとう


そして、ダーリンにも
全てを受け入れてくれて、ありがとう


卒業式を無事に終え
家に帰ったら息子から手紙を渡された。
その手紙には、感謝の思いがたくさん込められてた


涙がでた・・・
嬉しすぎてとても嬉しくて・・・


『産んでくれてありがとう。これからもたくさん迷惑かけるだろうけど、よろしく。』


いくらでも迷惑かけろ
どんな事でも受け止めてやる
口うるさいママだけどいつでも君を思っているからね。


愛する息子へ


『産まれてきてくれて、ありがとう。こちらこそ、これからもよろしく。』


卒業おめでとう














月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
卒業おめでとうo(。´・∀・`。)o♪ 暇つぶし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる